こんにちは。熊谷友見です。

11月4日に、久しぶりのオフ会に参加してきました。

私は以前、アメブロをやっていまして、その時に一緒に学んだお友だちから「オフ会をやります!」とのお知らせがあったので、参加表明しちゃいました。

会場は、名古屋名物のとんちゃんで有名なお店の「がんこちゃん」

オフ会の会場は、名古屋名物とんちゃんで有名ながんこちゃん。

こちらのお店は、たくさんの芸能人も通っているお店で、店内には芸能人のサインがいっぱい飾られてあります。

とんちゃんは豚のホルモンになるのですが、名古屋ではこれがスタンダードなんですよ^^

こちらのお店には何度か行ったことがありますが、おそらく10年ぶりくらい!?の久しぶりの訪問。

「あなた誰?」って言われたらどうしよう~と思いつつ、ドキドキしながら参加してきました。

予定時間よりもかなり早く着いてしまい、何と一番乗り!

しかも、今回は貸し切りということで、しっかりとお知らせも。

少し待っていたら参加者が到着し、久しぶりにお会いする方々は覚えていてくださって一安心。

オフ会の座席は、それぞれ引いたカードに書かれた数字の場所へ

がんこちゃんの大将にもおそらく10年ぶりくらいかな?久しぶりにご挨拶をしましたが、覚えていてくださいました。

その後に、座席はカードを引いて、そのカードに記載されている番号のテーブルへ。

初めまして~の方が若干多かったのですが、今回は占い師で仕事をしている人の参加が多かったので、占いの話ができると楽しみにしてきたんですよ!

私の座席の近くに、占い師の方がいたので、占いトークがさく裂しちゃいました。

乾杯が始まったら、次から次へとたくさんお肉が運ばれてきまして。

がんこちゃんは、とにかくしいたけが大きくておいしい!

今回は飲み放題でもあったので、少々お酒もいただきました(笑)

何名か名刺交換をさせていただいて、食事もしつつ、お互いの仕事の話などで盛り上がりました。

サプライズプレゼントが当たりました!

今回、定期的に行っているパワーブロガーの田渕さんのオフ会なのですが、正木先生の快気祝いも兼ねてのオフ会でしたので、お二人にサプライズプレゼントが準備されていました。

このサプライズプレゼント、3つ用意されており、上記のお二人以外に他の参加者1名にもあるとのこと。

抽選で決まった座席の番号を田渕さんが選ぶという流れで選んでいただき、何と私が当選いたしました~!

このサプライズプレゼントは、ハワイのお土産で、よみがえりの塩という浄化作用のあるお塩が入っていました。

さらに、この田渕さんからオフ会の参加者の皆さんにということで、おしゃれなボールペンも。

抽選で選んでいる時、不思議と自分が手に取っているイメージがあったので、普段の開運効果がここで現れましたよ!

お仕事の話で大盛り上がりだけでなく、田渕さんには以前、色々とブログ集客について学ばせていただいたので、私がアドバイスしている基礎を教えてもらった方なんです。

気になっていたことがあったので、いくつか質問させていただいたのですが、最初の頃の私だったらきっと教えてもらってもわからないであろう内容。

当時、必死になって勉強していた頃が懐かしいですが、そのおかげもあり理解できている自分がいるのに驚きです。

必要なポイントを教えてもらえたので、次回のオフ会で再会する時までには何か良い報告ができるよう頑張ろう!

今回、名古屋市内だけでなく、大阪や東京、埼玉方面からもわざわざオフ会のためだけに新幹線に乗っていらした方もいました。

定期的に行っているオフ会ですので、次回の開催の時にもまた参加したいと思っています。

オフ会に参加された方をご紹介

がんこちゃんのオフ会に参加された方々をご紹介したいと思います。

アメブロ集客法「パワーブロガー養成講座」田渕隆茂さん

名古屋の美容鍼灸でバストアップ:正木民子さん

愛知・尾張西の不倫復縁タロット占い!彼があなたに夢中になるヒミツの魔法 占い師 有希(ゆき)さん

魔女ヒーラーの直美さん

セミナー撮影カメラマン高橋勝己さん

大人の女性が抱える、恋愛の悩みを解決し癒しのサポートで彼を夢中にし絶対的に愛される女神にする恋愛カウンセラ—加藤陽菜さん

【出張専門】子どもと女性のためのタロット占い  吉田ややさん

人生100年時代のお金の学校の佐藤さん

脈にふれることで人生のストーリーがわかる脈診断 柴田美和さん

アメブロカスタマイズ・ホームページ作成代行 大銅保幸(だいどうやすゆき)さん

毎回、このがんこちゃんのオフ会の幹事をしていただいている真弓さん、ありがとうございました。

元保健室の先生で思春期・反抗期の子供の育て方講師:三浦真弓さん

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事